MENU

キャスキッドソンはどこで買える?取扱店舗やオンライン通販、再開について

花柄などの雑貨を取り扱う、日本でも親しまれている英国ブランドのキャスキッドソン。

日本もキャスキッドソンを展開していましたが、2020年に破産しています。

そこで今回はキャスキッドソンの商品を購入できる場所など調査していきたいと思います。

目次

キャスキッドソンの現在はどうなっている?再開はしないの?

キャスキッドソンが日本から撤退して、もう少しで2年が経ちます。

倒産当時の状況と、現在のキャスキッドソンジャパンについて、今後再開はあるのかなどについてまずはまとめていきましょう。

キャスキッドソンジャパンの現状

2020年に破産申告をしてから当時は、百貨店やアウトレットなどの店舗は44店程展開されていましたが、破産手続きに入る段階で臨時休業になりました。

そしてそのまま44店舗すべて閉店となっています。

また、公式通販サイトはメンテナンス中の表示となっていました。

日本のキャスキッドソンの公式通販サイトは現在も存在していません。

なぜこんなことになってしまったのかというと、英国の親会社が倒産してしまったことを受けて、キャスキッドソンジャパンもコロナの影響と重なり倒産となってしまったからです。

ただし、キャスキッドソンのコスメ部門については、日本の伊藤忠商事がライセンスを取得しているので、コスメは入手することが現在でも可能となっております。

キャスキッドソン再開は?

キャスキッドソンジャパンの店舗の再開予定は今のところ発表されておりません。

オンラインショップは一時期メンテナンス中でしたが、現在は本場イギリスのキャスキッドソンの公式サイトも日本の大手通販さいとも再開はされております。

実店舗での販売再開もキャスキッドソンファンはとても多いので復活するといいですよね!

今後もキャスキッドソンの動向に注目していきましょう。

キャスキッドソンの購入場所・購入方法は?

では、キャスキッドソンの購入できる場所は日本にはどこにもないのでしょうか?

また、購入方法なども調べるとございましたのでご紹介していきたいと思います。

日本の実店舗はなく購入もできない

https://twitter.com/cathlove_fromjp/status/1482545644988366850

上記でもお伝えさせて頂きましたが、2020年4月には破産手続きが開始され、そのまま店舗の営業はなくなり、撤退となりました。

ですので、現在キャスキッドソンの日本の店舗はなく、購入もできません。

店舗がなくなり、気軽にキャスキッドソンの商品を買うことができなくなり残念という声が聞かれます。

カフェなども閉店してしまい、可愛い雰囲気だったのでとても寂しいですよね!

キャスキッドソンの購入方法

現在はイギリスのキャスキッドソンオンラインショップでの販売が続けられていますよ。

キャスキッドソンイギリスオンラインショップ

英語表記なので購入に不安を覚えるかもしれないのですが、こちらで購入した方が少しお得な価格で購入できる場合がありますので、欲しいアイテムがあればぜひサイトをのぞいてみて下さい。

でもやっぱり、海外のサイトでの購入に躊躇してしまう方は、個人輸入代行のお店を利用されてみてはいかがでしょうか?

キャスキッドソンは『海外ショップリスト』にも記載されているので、手間が1つ減って便利に購入することができますのでご検討くださいね。

【キャスキッドソン】オンライン通販では購入できる?

キャスキッドソンは店舗は撤退してしまいましたが、現在は大手通販サイトでの購入は可能です!

なぜかというと、アメリカのコンサルタント会社がキャスキッドソンと救済措置の契約を結んだことで卸販売をしている為、大手Amazonや楽天などの通販サイトでの取り扱いがあります。

本場のキャスキッドソンのオンラインショップで購入するよりもハードルはグッと下がるのではないでしょうか。

大手通販サイトでのキャスキッドソン取り扱い状況

楽天市場でキャスキッドソンの購入はこちら

amazonでキャスキッドソンの購入はこちら

Yahooショッピングでキャスキッドソンを購入はこちら

3社での取り扱いはこのように豊富にあります。

さらに、

  • BUYMA
  • 海外通販ブランドAXES
  • ショップリスト

等でもキャスキッドソンの販売が行われておりますので利用しやすいサイトをご利用いただければと思います。

キャスキッドソンのおすすめ商品

イギリスの公式サイトではなくとも、大手通販サイトでもキャスキッドソンの商品は販売されております。

マグカップなどの食器やエプロン、鞄などのファッション小物なども豊富に取り揃っている印象です。

キャスキッドソンのキッズアイテム

女の子のお子様がいらっしゃる方なら、1度は着せたいなぁと思うような可愛らしいワンピースやベビーウェアなどの取り扱いが豊富です。

ドール人形などのおもちゃや、使い勝手が良い大きさなうえ、ラミネート素材で汚れに強いリュックなど、親と子供の両方のことを想って作ってくれたようなアイテムがたくさんありますよ!

プチギフトにおすすめ【ハンドクリーム】

ビジュアルもラッピング袋も可愛いハンドクリームもおすすめですよ。

春は出会いと別れの時期ですので、お世話になった方へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

もらう側も渡す側も負担に感じず、日頃使えるものなのでいただくと嬉しいと思います。

母の日のプレゼントにいかが?【おでかけ小物類】

ショルダーバックやポーチ、エコバックにお財布など、お出かけに必要なものを母の日に送られるのはいかがでしょうか?

派手で可愛らしいデザインのものから、シックで落ち着いた大人なデザインまでバラエティーに富んでいるので贈る方にピッタリのデザインのアイテムがきっとみつかるでしょう。

まとめ

今回はキャスキッドソンジャパンは倒産してまもなく2年が経とうとしていますが、いまだに多くのファンがいらっしゃるイギリスのブランドなので、売っている場所やオンライン通販、再開の予定などについて調査しました。

現在はイギリスの公式通販サイトや、大手通販サイト、ECサイトなどで販売されています。

可愛いアイテムでいっぱいのファンタジーな店内や商品は、見ているだけでも癒し効果抜群です。

2022年もキャスキッドソンは新作アイテムがたくさん登場しておりますので、オンラインのみでなく、実店舗が日本でまた展開されることを期待しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる